FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性&子宮&足関節 (洛西にある整骨院/施術院)

足関節が内反している女性は子宮に注意((((;゚Д゚)))))))

歩いている女性の姿を見ていると、内股1

足先が内側を向いている女性が多いことに気付きますΣ(゚д゚|||)
どちらかというと男性は逆の傾向がありますが・・・
なぜ?と思ったことありませんか?

幼い頃の癖もあるのかもしれませんが、
股関節が内向きの癖がついていることも一因にあります。
そこで、なぜ股関節が内を向くの?と疑問が・・・・

人間て自然と悪い部分を庇う動作をとっている
という話を結構前にお話しましたが、
内臓でも同じで、例えばお腹が痛いときって自然と前かがみになったりしませんか?
あれってお腹を庇っているんです。
少しでも縮めて痛みを緩和させようとしているんです。
この庇う動作はどこの部位でも起こりえます。

話は戻りますが、股関節が内に向く動作をとるということは
その付近の臓器を庇っておこっている可能性が高いわけです。
実際に子宮が弱っていたりすると
踵の内側辺りに痛みの反応が出ることが多いです。
生理の時は別として、常時痛みを感じているわけではないので
気付きにくい部位でもありますが・・・

内向きだとリンパの流れも悪くなり、
加齢により股関節の栄養が滞り易くなるので
高齢女性の股関節の変形もこのことが背景にある気がします。

心当たりのある方は、足先が内に向いているかどうか、
自分の立ち姿を一度みてくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ   内股




骨折・脱臼・捻挫・打撲、スポーツ外傷、関節などの痛み、
交通事故・労災でお困りの方!!

頭痛・生理痛・慢性腰痛・肩凝り・冷え性等でお困りの方も

自費診療にて受付しています!!

また、更年期、不眠症などの不調などなどでお悩みの方、
アドレナル・セラピー(副腎疲労改善療法)を受けてみませんか?

気になる方は下記までアクセスして下さい

うめたに整骨院
うめたに施術院様-書き文字2
スポンサーサイト
プロフィール

umetani.seikotu

Author:umetani.seikotu
うめたに整骨院のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。