スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶にも色々種類あるけど・・・(京都洛西にある・・・うめたに整骨院/うめたに施術院)

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~(´;ω;`)
風邪はもちろん!!インフルエンザも要注意です!!

これから忘年会のシーズン(^_-)-☆
体調に気をつけたいところです(*'▽')
ちなみに、当院の忘年会は最後まで盛り上がり、
あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・(*´ω`*)

今回はこれからの季節に良さそうなお茶のお話です。

「柿の葉茶」て見たことありませんか(・・?

ビタミンCがずば抜けて多く、コラーゲン合成による美肌。
そして風邪・癌を防ぐ、と言われています。

柿の葉をお茶にして常飲すると風邪をひかなくなるんですってΣ(゚Д゚)
なんと!!
レモンの2倍!!ものビタミンCが含まれているそうです。
他に例がないほど圧倒的含有量ではないでしょうか(*'▽')

ビタミンCはウィルスに対抗する免疫力を強くする働きがあり、
風邪ウィルスの増殖を防いでくれます。
柿の葉のビタミンCは、安定したプロビタミンのため、
熱に強く体内でビタミンCに変換されるんです(*'▽')

人体でビタミンCは非常に重要で、ビタミンの中で最も多様な役割を担っています。
①コラーゲンの合成
②活性酸素除去(老化、酸化防止)
③ビタミンEの再生(抗がん作用)
④ウィルスに対する免疫力強化
⑤ホルモン活性
⑥貧血改善
⑦メラニン分解
⑧悪玉コレステロール減少
⑨疲労回復
⑩高血圧改善
⑪酒毒分解
⑫止血
⑬傷回復
⑭抗アレルギー等・・・。

止血作用は非常に強く、場合により、薬よりも効果的と言われていますΣ(・□・;)
眼底出血の際にも利用されたり、血圧上昇にはフラボノイドの作用で抑制されたり・・・

強い殺菌力もあり、柿の葉寿司に利用されていますよね~。
なので、虫歯や口内炎の予防にもなるようです(*'▽')

コラーゲンの合成力も高まるため、美肌効果も!!(*´ω`*)
活性酸素に対する抗がん作用や老化防止にも期待されています。

ビタミンCは水溶性のため、煮立てる必要はなく、熱湯を注しても飲むだけで十分のようです。

気になった方は、一度飲んでみてはいかがでしょうか




骨折・脱臼・捻挫・打撲、スポーツ外傷、関節などの痛み、
交通事故・労災でお困りの方!!

頭痛・生理痛・慢性腰痛・肩凝り・冷え性等でお困りの方も

自費診療にて受付しています!!

また、更年期、不眠症などの不調などなどでお悩みの方、
アドレナル・セラピー(副腎疲労改善療法)を受けてみませんか?

気になる方は下記までアクセスして下さい

うめたに整骨院
うめたに施術院様-書き文字2




スポンサーサイト
プロフィール

umetani.seikotu

Author:umetani.seikotu
うめたに整骨院のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。