スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の風物詩?!😭(京都洛西にある  うめたに整骨院/うめたに施術院)

あせも(汗疹)が出来る仕組み

この時期になると膝の裏や肘の内側等に汗疹ができたりして、
痒みが酷かったりって経験されてる方って多いのではないでしょうか?
汗疹が出来るのは、大量の汗が体内から出るために、汗腺が詰まってしまい起こります。

要約すると・・・・・

汗をかく
 
汗腺を通る
 
多量過ぎて汗の通り道が塞がれる
 
汗が出れないため、周りの皮膚に浸潤し水泡形成する

といった経路で汗疹が起こっています。
あせもメカニズム


対処法
患部を冷やします。(血流を抑えて、ヒスタミン反応を抑制させる)
エアコンや扇風機を利用し、快適な温度で過ごす。
ぬるめのお湯につかるかシャワーを浴びる(熱いお湯だと、汗が多量に出るため、かえってひどくなることも
汗をかいたらすぐにタオル等で拭き取る
どうしても改善しないときは、皮膚科へ受診することをお勧めします

予防法としては、汗をかかないこと
できるわけないですよね・・・(;’∀’)

ですので、皮膚表面を清潔に保つこと、こまめにシャワーで汗を流す、吸水性、通気性が良く、速乾性の衣類を身につけることで、予防することができます。
あせも対策

これらのことに気を付けることで少しでも暑い夏を快適に
過ごすことができるのではないかと思います。あせも



骨折・脱臼・捻挫・打撲、スポーツ外傷、関節などの痛み、
交通事故・労災でお困りの方!!

頭痛・生理痛・慢性腰痛・肩凝り・冷え性等でお困りの方も

自費診療にて受付しています!!

また、更年期、不眠症などの不調などなどでお悩みの方、
アドレナル・セラピー(副腎疲労改善療法)を受けてみませんか?

気になる方は下記までアクセスして下さい

うめたに整骨院
うめたに施術院様-書き文字2
スポンサーサイト
プロフィール

umetani.seikotu

Author:umetani.seikotu
うめたに整骨院のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。