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アレルギー・・・・・(;´∀`)

アレルギーに良いもの、悪いもの?
      
悩む

つらい花粉症  鼻炎  アトピー性皮膚炎の原因となる物質
          ヒスタミン
ヒスタミンのおかげで季節により困っている方も多いかと思います
今回はそのヒスタミンを抑制する食材を紹介しようかと思います


ヒスタミン抑制効果 : 大根 生姜 はちみつ 梅干し ビタミンC、らっきょう、レーズン、ハーブ
抗炎症作用 : シソ油、エゴマ油、アマニ油、海藻、魚の油
抗酸化物質 : ウーロン茶、緑茶、甜茶

上記の物がヒスタミンに対して有効な効果が見られるようです


逆に ヒスタミンを 増やしてしまうのが・・・・・・・

小麦グルテン : ラーメン、パンなどの小麦食品
そして意外なことに、発酵食品 : 醤油、味噌、ヨーグルト、熟成食品、燻製食品等
ニッケル含有食品 : 大豆、アーモンド、栗、落花生、シソ、海藻類等

カンジダ菌、グラム陰性菌はグルテンが大好物!

だ  か  ら

小麦製品を食べる
   「ヒスタミン」が増える 
       増えると免疫が過剰に働く
            ヒスタミンが活発動き出す
                  余計に症状が酷くなってしまいます

毎年これらの症状で悩まされている方は少し小麦製品を控える生活をしたら辛い症状が少し緩和するかもしれませんよ



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