FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘却

寒さはかなりマシになってきた気がしますが、今日は生憎の天気ですね。

さてさて、今日は「忘れる」ことについて書こうかと思います。

誰しもが嫌な過去とかがあったりするとは思いますが、放って置く事により体調不良を起こす原因になったり欝になる原因にもなるので良くないのですが・・・

では、「どうすればいいの?」って事になりますよね。

まず、

1.今の自分の具合が悪いのは何処?
2.何故そこが調子悪いのか?
3.何かを考えた時に痛みが強くなる。(何もしなくても調子が悪い場合は病院へ)
4.なら、その考えた事は何か?
5.そこが、原因の可能性が高い。
6.ではその事を解決しましょう。

となるのですが、実際解決できるのは難しい事の方が多いと思います

第一簡単な問題であれば体調不良になるような事は無い筈ですから。

解決出来ない問題ならば、忘れるしかないんです。

忘れ方としては、

1.自分の好きなことに没頭し忙しい生活を送り、その事を考える時間を極力減らす。
2.その事に関連するものを出きるだけ排除する。
3.客観的に考える。
4.環境を変える。

これらの事を実行すると少しは気持ちも紛れて心は少し軽くなると思います。

口で言うのは容易いのですが、実際に実行するのはチョット難しいんですけどね・・・

私自身、物事をかなり引きずるタイプなので偉そうな事はいえないのですが・・・

まぁ、体の変調を来さないためにもこういう事を意識することは大事かな?と思います!

では、また☆彡


スポンサーサイト
プロフィール

umetani.seikotu

Author:umetani.seikotu
うめたに整骨院のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。