FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰と股関節の関係

今日は日曜日

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、最近整骨院関連ネタから少しずれていたような感じの内容ばかりでしたので、

今日は股関節と腰の事について書こうかと思います。

腰が痛くなった事って皆様一度はありますよね?

その痛い時ってすごく歩きにくいと思いませんか?

腰が痛いから当たり前やろ!って言われるかもしれませんが、

腰がいたい時って不思議と股関節の動きも制限されてたりすることが多いんです。

腰を痛めて来院されるうちの患者さんをみると、殆どの方が股関節の動きの制限が見られます。

なぜなら、股関節には腰の内側から付いている筋肉(腸腰筋)があるため、腰が痛くなると影響を受けてしまうんです。

当院では、腰の痛みが強い方には股関節の治療から行うように心がけております。

だから、腰の痛みを感じる時は少し股関節を動かしてみてマシになるかみてみてはいかがでしょうか?

(くれぐれも無理はセず、あまり酷いようでしたらお近くの病院か整骨院はたまた信用できそうな整体関連に行ってみてもらって下さい)

では、明日からの一週間頑張って行きましょう!(1月も終わりで早いですが・・・)

2012-01-29 10.14.54-1

久々のハッピーの登場(黒いのは糞ではありません!)
スポンサーサイト
プロフィール

umetani.seikotu

Author:umetani.seikotu
うめたに整骨院のブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。